トレーニーゆーたのブログ生活

主にトレーニングについて!書いて行きます!

元イタリアンシェフが勧める コンビニタピオカドリンク

f:id:yuta06:20191115120626j:image

 

未だにブームが続いているタピオカ

筆者は、約16年前くらいに初めてタピオカのドリンクを飲み、ニュルッとストローからでてきて、もちもちした食感に「なんだ!?これは!」と感動したのを覚えています。笑

 

最近とは言ってもちょっと前ですが

再びタピオカが流行り

更に進化したタピオカドリンクがあるみたいです。

 

東京や大阪等の都会に住んでる人達は気軽にタピオカ専門店に行くことができるかもしれないが

筆者の様な田舎に住んでいると

なかなかタピオカ専門店なんて見かけることすらありません。

 

そこで、コンビニのタピオカドリンクに注目!

コンビニならどこにでもありますからね!

コンビニでは、なんとなくローソンが好きなんですが

ローソンの商品の

「岩塩クリーム タピオカミルクティー 黒糖蜜入り」

を買ってみました!

岩塩クリームと黒糖蜜の相性が抜群でドリンク自体の味がまず美味しいです。

岩塩クリームのしょっぱさと黒糖蜜のバランスが良いですね。

タピオカは、寒天みたいな感じで

さっぱりとしています。

もっと、もちもちとしたしっかりした食感だと思っていたのでここは、マイナスポイントですね。

 

ただ、ドリンクとしてはすごく美味しいのと

コンビニということでいつでも気軽に買えるので

このタピオカドリンクはありだとおもいます!

一度試してはいかがでしょうか?