トレーニーゆーたのブログ生活

主にトレーニングについて!書いて行きます!

KNOTFEST2020

2020年3月20日(金・祝)21日(土) 千葉・幕張メッセ1-3ホールにてSLIPKNOTによる一大フェスティバル、KNOTFEST JAPAN開催!!2016年以来、4年ぶりのノットフェス日本上陸。

ラインナップが少し発表されましたね!

メタル四天王のANTHRAX

そして、KORN

このどちらかと、SlipKnotのライブが観れるというだけで素晴らしいのに

あと、何組もいると考えると

フェスて素晴らしい!

 

ただ、今年というか今回の大きなメタルのフェスが3つあるらしく

そのうちの一つがこの、

KNOTFEST

もう一つが前回好評に終わった

DOWNLOAD JAPAN

そして

HELLFEST

HELL FESTは、ヨーロッパ最大級のメタルフェスであり、
2017年のチケット販売数は1日で55,000枚!
しかもフェスは3日間も行われます!
 2019年度はもう開催が終了しましたが、
ヘッドライナーはMANOWAR、KISS、TOOL、
(MANOWARは諸事情によりキャンセル)
他にもDEF LEPPARDDREAM THEATER
WHITESNAKE、SLASH、SLAYER、
ZZ TOP、WITHIN TEMPTATION
KING DIAMOND、EMPEROR、CARCASSなど
書き切れないほどのメンツで、
日本ならばヘッドライナークラスが1日に何組も、3日トータルで言えばLOUD PARK10年分ほどの超豪華バンドが勢揃いしています。

これは非常に素晴らしいですね!

 

ただ、3つもフェスがあるとなると

金銭的な問題がてできます。

本心は全部は全部行きたいが

破産してしまう…

 

なので、どれか一つに絞るというのが現実的かな。

チケット代、交通費、宿泊代等々

めっちゃ費用かかりますもんね

さらに、グッズとなってくるとやばい…

 

とりあえず、ラインナップ見て決めたいので

早く、全てのフェスのラインナップを発表して下さい!(^^)

 

 

↓  ブログ村ランキング参加してます。 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村