トレーニーゆーたのブログ生活

主にトレーニングについて!書いて行きます!

マジョルカ

スペイン1部リーグのマジョルカは9月1日に敵地で行われるバレンシア戦の遠征メンバー19人を発表し久保建英がベンチ入りしました。

しばらくは、レアル・マドリードBのカスティージャで一年は経験を積むと思っていたが、まさかのマジョルカ期限付き移籍

ついに、1部でプレーする瞬間が見れます!

レアル・マドリードでは、インターナショナル・チャンピョンシップのバイエルン戦でデビュー!

それ以降、何試合か出場したが少ない出場時間で良い動きを見せていて

素晴らしかったです。

このデビュー戦、久保への地元での期待も高まっており、世界屈指の名門も認めたその実力を初陣で発揮する。加入直後の25日のRソシエダード戦はベンチ外だった久保だが、モレノ監督も30日に「(バレンシア戦で)プレーする準備はできている」と話したように、まずは19人の遠征メンバー入り。うち18人が登録される。ベンチスタートが濃厚だが、“ジョーカー”としてスペインデビューを果たす可能性が高まった。
市内のオフィシャルショップでは久保のユニホームの注文が殺到。貼り付け用の背番号26の「2」と、登録名TAKEの「K」は在庫切れ状態で、女性店員は「レアルからの加入でスペイン人からの注目も高い」と驚きを隠せない。地元紙「ウルティモ・オラ」のネット調査でも、1000人近い投票者の8割が「ポジティブな獲得」と、期待をかけている。

18歳89日で迎えるバレンシア戦。デビューとなれば18歳257日の丸岡満(ドイツ・ドルトムント)を抜いて欧州4大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)における日本人最年少出場記録を樹立する。「1部でプレーできてうれしい」と話す久保が、敵地で衝撃デビューです!

 

ブログ村ランキング参加しています。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村