トレーニーゆーたのブログ生活

主にトレーニングについて!書いて行きます!

トレーニングのエネルギー源!!

こんにちは! 今回は、トレーニングのエネルギー源のお話です。人間が動く上で糖質を主なエネルギー源としてます。 身近な食べ物で言うと、ご飯ですね。 よく炭水化物は、敵視されますがそんなことはありません。 糖質は速効性のエネルギー源です。 食べて動…

糖質補給!

こんにちは! コンビニで手軽に手に入る羊羹は、糖質の補給として優れています 吸収も速いので、トレーニング前やトレーニング後に糖質が摂取できない時におすすめです! 普通に美味しいし、このサイズでの販売が嬉しいですよね✨ 糖質は、人間の体にとってガ…

ドーナツ

学生の頃とかは、おやつに食べたり 朝ごはんにこのドーナツ4つ食べて更にパンとか食べてたけど 改めて確認すると、カロリーがやばいですね😅 4つ食べると828kcal… 衝撃のカロリーです でも、食べやすいので食べれてしまう あとを引く美味しいさ 危険ですね😱 …

タンパク質

お客様の差し入れで頂きました! ありがとうございます 今の時代は、タンパク質が気軽に摂取でき良いな時代だなと感じます。 コンビニで、プロテインドリンクが売っていたり、サラダチキンがあるのでトレーニーにはありがたいですよね✨ タンパク質は、トレー…

カカオ香る シュートリュフ ファミマスイーツ

ファミリーマートに寄ったら なんか美味しそうなスイーツ! これは買うしかないと思い購入。 気になるカロリーは、189kcal スイーツの部類では低めだとおもいます。 すごいのは、400kcalとか平気で超えてくるので。笑 見た目はこんな感じです。 ココアパウダ…

ご飯屋 東濃ぐりる 恵那峡サービスエリア下り

恵那峡サービスエリアで何を食べようか迷ってたんですが、 恵那鷄ソースカツカレーにしました。 サービスエリアのカレーなのでそんなに期待してなかったのですが 普通に美味しい! ルーに深みがある感じですね! カツは少し薄くて微妙でしたが… 値段を考える…

コンパル大須本店

愛知に用事があり 友人のお勧めで行ってみました。 エビフライサンドが有名なお店です。 あとは、アイスコーヒーも少し変わってました。 そちらについては、後ほど。 コンパル大須本店は、大須商店街の中にあります。 商店街は、いろんな店がありすごく楽し…

関サービスエリア あぶらや

スノーボードをしているので、岐阜によくいきます。 その帰りによくよる関サービスエリアの 「あぶらや」というお店があります。 揚げ物系が量も多く美味しいのですが 特に、この味噌カツ定食が最高です。 赤味噌の甘めのソースにカラシをつけて食べる 最高…

京料理を味わう 個室居酒屋 うぐいす京都駅前店

京都に用事があって寄った店 友達と会って話しが盛り上がりすぎて 写真が全くとれませんでした。 とりあえず、お目当ての抹茶ビール! 見るからに抹茶ですね! 青汁ぽくもある。笑 飲んでみるとものすごく抹茶の味です! 少し甘めかな シャンディガフの抹茶…

食べるラー油

すごく流行った食べるラー油 辛いのが苦手で敬遠してきたが 友達が食べてて少しもらったら すごく美味しかった! S&Bの乙女たちのおかずラー油 これは、ほんのり辛いくらいなので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれます。 辛いのが好きな方は、物足りない…

元イタリアンシェフが勧める コンビニタピオカドリンク

未だにブームが続いているタピオカ 筆者は、約16年前くらいに初めてタピオカのドリンクを飲み、ニュルッとストローからでてきて、もちもちした食感に「なんだ!?これは!」と感動したのを覚えています。笑 最近とは言ってもちょっと前ですが 再びタピオカが…

ダウンロードジャパン2020 第一弾ラインナップ発表!!

ついに発表されました! 忙しくてブログはだいぶ遅れてしまいましたが ベッドライナー MY CHEMICAL ROMANCE ミュージックステーションに出演したり 武道館でライブをおこなったりと 日本でも人気こマイケミ 2013年に解散していたバンドが 2019年10月に再結成…

元イタリアンシェフが勧める ローソンスイーツ ZAKSHU

こよなくローソンを愛する僕ですが。笑 以前でていたスイーツ ザクシューというのがありました! 期間限定のコンビニスイーツで 僕の中では群を抜いて美味しかったのですが 期間限定なのでなくなった時にはショックで 立ち直れませんでした。笑 それくらい美…

レアル・サラゴサ 香川真司

香川真司 ドルトムントで輝きをはなち マンチェスターUでは、いい結果が出せず 再びドルトムントで活躍 マンチェスターUでは、香川が経験をしたことないポジションに置かれ なんとか対応するので精一杯だったみたいだ。 そして、今季からスペイン2部リーグ …

久保建英 マジョルカ

リーガエルパニョールデビューを果たして しばらくたち、今ではスタメンに定着しつつある久保建英。 ただ、このチームの戦略には久保がうまく合っていないみたいだ。 久保の良さと言えば、ドリブルで相手の裏をつく、パスの精度、左足の決定力だと思う。 し…

ワサコレs 無課金 新戦力

せんこの間、やっとリーグプレミアに昇格したと思ったら すぐ、降格してしまいました。 悲しい…(-_-) やっぱり、リーグプレミアは層が厚いですね 少しづつチームを強化していきたいと思います! そして、イベントでもらえる期間限定ガチャで 新戦力獲得しま…

KNOTFEST2020

2020年3月20日(金・祝)21日(土) 千葉・幕張メッセ1-3ホールにてSLIPKNOTによる一大フェスティバル、KNOTFEST JAPAN開催!!2016年以来、4年ぶりのノットフェス日本上陸。 ラインナップが少し発表されましたね! メタル四天王のANTHRAX そして、KORN このどちら…

マジョルカ

スペイン1部リーグのマジョルカは9月1日に敵地で行われるバレンシア戦の遠征メンバー19人を発表し久保建英がベンチ入りしました。 しばらくは、レアル・マドリードBのカスティージャで一年は経験を積むと思っていたが、まさかのマジョルカに期限付き移…

ワサコレS 無課金

やり続けている数少ないスマホゲーム サッカー選手のカードでフォーメーション組んで 後は放置で試合が進む。 スマホゲームとしては丁度よく長く続けられるようにできていると思う。 ただ、良い選手が出る確率が少なすぎるため課金しないとなかなか上の方に…

フェルナンドトーレス

2019年8月23日 サガン鳥栖のFWフェルナンドトーレスが現役引退しました。 トーレスが、Jリーグに来ると聞いた時は、信じられなかったことを思い出します。 愛称は神の子 世界のビッククラブで輝かしい成績を残してきたトーレス。 僕的にはリバプールとアトレ…

ダウンロードフェスジャパン2019

ダウンロードジャパン2019 おねーさんと記念撮影 ラウドパークが開催されないということで マジかーと思ってたら ダウンロードやん!! やっぱ、大型メタルフェスがないと一年頑張れない。笑 更に今回は、大好きなSLAYERがファイナルツアーも兼ねて来日! 行…

初めてブログ

はじめまして!ゆーたと言います。 自分の興味があることを中心にいろいろと書いていけたらなーと 思います。 よろしくお願いします。 僕は、音楽は全ジャンル聞くのですが 一番好きなジャンルがメタルミュージックです。 ギターのリフ、ソロ 疾走感のあるド…